コロコロアニマルおとぎばなしのストーリーをご紹介!

コロコロアニマルが、今度は日本と海外のおとぎばなしの世界へ!
今回はももたろうも、女神さまも、お地蔵さまから巨人までリズムに乗って
画面いっぱい飛んだり跳ねたり新しいコロコロシリーズをお届けします!
ポップなリズムとカラーの新しいおとぎばなしを親子でお楽しみください!

第1話『ももたろう』

コロコロ転がる桃から生まれたももたろう。
転がって弾んでまた転がって立派に成長したももたろうは、
悪さをする鬼退治に出かけましたが…

第2話『つるのおんがえし』

ある日、傷ついたつるを助けた若者の元に若い娘が
コロコロ転がって訪ねてきました。
ふたりは夫婦になり幸せに暮らしていましたが…

第3話『ブレーメンのおんがくたい』

昔、年老いて捨てられたロバがブレーメンを目指してコロコロ転がっていました。
道中で出会ったコロコロアニマルたちと森に入っていくと…

第4話『きんのおの ぎんのおの』

ある日、森の中で木こりが木を切っていましたが、大事なおのを池へおとしてしまいました。
木こりは困ってコロコロ転がり大あわて!
すると池がキラキラ光り、水の中から…

第5話『かさじぞう』

むかし、まずしいおじいさんとおばあさんが
仲良くくらしていました。お正月もせまったある日、
おじいさんは笠を売りに出かけましたが1つも売れません。
雪も降り始め、家へと帰る途中、おじいさんは寒そうに立つお地蔵さんたちをみつけると…

第6話『ウサギとカメ』

ある日、ウサギさんとカメさんがどちらが足が速いか競走することになりました。
よーいドン!ウサギさんは煙をあげて猛ダッシュ、カメさんはコーロコロとゆっくりスタート。
さあ、どちらが勝つのかな?

第7話『ジャックとまめのき』

ジャックの家は貧しく、とうとう大事にしていた牛も売ることに。

牛を売りに歩いていると、出会ったおじいさんから魔法のタネと牛を交換しないかと言われたジャックは…

第8話『3びきのこぶた』

ある日、こぶたの3兄弟はそれぞれの家をたてることになりました。

1番目のこぶたはワラの家、 2番目のこぶたは木の家をあっという間に造りましたが、 3番目のこぶたが造るレンガの家はなかなか完成しません。

そんなある日、腹ペコオオカミがやってきて…

第9話『うらしまたろう』

子供たちにいじめられていたカメを助け、海に返してあげたうらしまたろう。

数日後、助けたカメが現れ、 “助けてくれたお礼に竜宮城へお連れします”と言われたたろうは…